ファミーユ・サクソフォンカルテットの演奏会情報や演奏の依頼は オーナーメッセージでお気軽にお問い合わせください。

2011年01月25日

入院 (+_+)

昨年のクリスマスライブでの演奏の後
どうも 低音が鳴りにくくなっていた 私の楽器
アルトサクソフォン・・・H.SELMER Mk VII No.305865

楽器店に持っていき 見てもらうと
オーバーホールに出したほうがいいとのこと。
オーバーホールというのは、部品を分解して清掃
全タンポのはりかえをして、新品時の性能に戻す作業のこと。

内心、わかってはいたけれど、費用が10万円くらいかかるので
躊躇していたのが本当のところ。

でも、もう限界。

キーの裏のタンポが固くなりしっかり締まらなくなったのが
鳴らない原因。
ところどころ 破れていたりするし
ありえない状況下で酷使していたというのが現実。

で、意を決して 
オーバーホールに出したというわけ。

なので、私のアルトサックスは1~2か月の間 入院です。

費用は、かなりいたいけど 新品同様に生まれ変わってくれるなら。。。

入院 (+_+)

しばらく恋人と会えない切ない気持ちです。(-"-)


同じカテゴリー(Saxのこと・音楽のこと)の記事画像
ベーカル、サンメッセに現る
夢いっぱいのコンサート
デビューリサイタルに行ってきました~
白井奈緒美さんリサイタル
須川さんとしゃべってきたー♪
おかえり~
同じカテゴリー(Saxのこと・音楽のこと)の記事
 ベーカル、サンメッセに現る (2017-11-19 01:09)
 夢いっぱいのコンサート (2012-04-03 21:18)
 デビューリサイタルに行ってきました~ (2012-03-20 20:48)
 白井奈緒美さんリサイタル (2011-11-14 09:32)
 須川さんとしゃべってきたー♪ (2011-11-03 20:19)
 おかえり~ (2011-04-12 17:28)

この記事へのコメント
>みゆりんさん
今まで 当たり前のようにいた楽器が
いないのは寂しいです。

早く帰ってきてと思ってます。

告知していきますので、ぜひ聴きにきてくださ~い。
Posted by k子k子 at 2011年01月26日 19:34
サックスの演奏は聴きに行ったことないけど

一度聴いてみたいです♪♪

音楽は好きなので

直って帰ってくるのが

楽しみですねヾ(´▽`*)ゝ
Posted by みゆりんみゆりん at 2011年01月26日 18:58
>かを~るさん
愛しい人のために使うお金は、
価値がありますよね。

確かに この金額の出費はつらいんですが・・・

帰りを楽しみに待ってま~す。

>m✿cさん
そうなんです。
これからも 末永くつきあいたいので
部分的にも若返ってほしいですね。

いつも傍にいた楽器がないのは
寂しい・・・

>千春さん
なるほど。
ギターは、それほど必要ないですよね。

管楽器・特にキーの部分が複雑で細かいのは
吹く頻度に応じて必要ですね。

帰ってきたら 吹きまくります!(*^^)v
Posted by k子 at 2011年01月26日 17:39
K子さん
こんばんは〜!

ギターはよっぽどの事がない限りメンテナンスには出しませんけど、管楽器はそういう訳にはいかないですねぇ?

オーバーホールから戻って来たら暫くあたりがつくまで練習しないとねぇ(^^)v
Posted by 大地 千春 at 2011年01月26日 00:00
これからも、まだまだ長いおつきあい。
元気でいてもらわないとね(*^_^*)
大切な相棒ちゃん♪
Posted by m✿c at 2011年01月25日 23:06
いや~入院はつらいですね。
その上、10万円・・・
でも、楽器が奏でられるなら
お金がかかってもいいのが本音だけどね。
愛しい人が入院する感じかな?
帰るってくるのが、楽しみですね。
Posted by かを~る at 2011年01月25日 21:16
>おれんじさん
まったく出費が痛い痛い(-"-)

5年に一度は出した方がいいらしいんですが
大学を卒業後 全く吹いてない期間が
うん十年 再開してまだ3年です。
ずいぶん出してないですね。

入院中は、お友だちにお借りする予定です。

>kanemamaさん
びっくりさせて ごめんなさい。。。

楽器店のリペアの方に オーバーホールに出しても
充分値打ちのある楽器だと 言ってもらって
あっさり気持ちが決まりました。(^^ゞ

元気になって帰ってきてくれたらhappyです。
Posted by k子k子 at 2011年01月25日 20:44
k子さんこんにちは☆入院に驚きましたよぉ^^
年末に続き体調を崩したのかと思ったら、大切な恋人の方だったんですね・・・(*^_^*)素敵になって帰って来るなんて、楽しみですね~~♪
Posted by kanemama at 2011年01月25日 17:47
10万円の出費は痛いですね~~!初めてですか?
維持、管理にも相当な費用ですね、、、その間は、演奏は
どうするのですか? (?_?)
Posted by おれんじおれんじ at 2011年01月25日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院 (+_+)
    コメント(9)