香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › サックスアンサンブルに魅せられて › わたしの日常 › きむらゆういちさん
ファミーユ・サクソフォンカルテットの演奏会情報や演奏の依頼は オーナーメッセージでお気軽にお問い合わせください。

2012年11月20日

きむらゆういちさん

絵本「あらしのよるに」の作者きむらゆういちさんが
職場にやってきました。

といっても2週間以上前のことですが。。。

いろいろなインタビューに応える形のやりとりで
きむらさんが話された、そのなかで

「ヤギとオオカミという本当なら仲良くなりにくい
関係でも友達になれると伝えたかった。」
との話がじ~~んときましたね。

とってもメッセージ性のある絵本です。人気の秘密が少しわかったような。。。

きむらゆういちさん
『欲しいものは欲しい』っていうオオカミに憧れるけど、
悩むオオカミも人間らしく好きで、つい書いてしまう」んだって。。。


同じカテゴリー(わたしの日常)の記事画像
ランチ 食べ歩き~
おすすめランチ~♪
おさんぽ牛!
庭園の美しいカフェ♪
隠れ家はっけん!
運動会で・・・
同じカテゴリー(わたしの日常)の記事
 ブログはふるさと (2022-08-11 21:46)
 巣立ち (2017-11-15 23:29)
 ランチ 食べ歩き~ (2012-08-08 20:25)
 おすすめランチ~♪ (2012-07-29 21:42)
 おさんぽ牛! (2012-07-16 10:16)
 庭園の美しいカフェ♪ (2012-07-14 17:08)

この記事へのコメント
>ヒカルさん
ごめんなさい。。。
こんなに時間が経ってのお返事になってしまって。

大人になっても童話の世界は、浸りたい空間です。
木村さんも大好きな作家さんのひとりです。
絵の世界と共通するものがあるでしょうね。(^_-)-☆


>かぴぱらちゃん
お久しぶりです。
15日、ちゃんと覚えてくださって
ありがとうございます。
感謝です。(●^o^●)

まんじゃーれの新装開店が待ち遠しく
ライブのことを考えるとうきうきします。
また、ご案内しますので来てくださいね~
Posted by k子 at 2012年12月27日 13:34
15日は行けなくて 残念です
狼の話は面白いものを取り上げて?

共感はするが 狼はやっぱり怖い・・
三木町のイタリア料理店がご自分の

店を作って独立します・・まわりが
田んぼ ですから 音響が大きくても

誰にも邪魔になりません・・
毎週 ライブが楽しめそう・・
Posted by かぴぱら at 2012年12月21日 00:41
あらしのよるに!
いいお話しですよね!(o^-')b
Posted by ヒカル at 2012年11月22日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きむらゆういちさん
    コメント(3)