香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › サックスアンサンブルに魅せられて › ファミーユ・サクソフォンカルテット › 街角に音楽をフェスティバル!終了~
ファミーユ・サクソフォンカルテットの演奏会情報や演奏の依頼は オーナーメッセージでお気軽にお問い合わせください。

2012年05月05日

街角に音楽をフェスティバル!終了~

5/3と5/4の両日、総勢330人のミュージシャンによる
街角に音楽をフェスティバルが終了しました!!

5/3は市内の6か所で
5/4は、サンポート高松の大型テント広場で
熱い音楽が高松の街に響き渡りました~

我らFamille.SQは5/4の14:45からの30分間演奏。

たくさんのお客さんに聴いてもらえて感激でした。

ただ・・・・

台風並みの強風でしたので
テント広場もその風のあおりをもろに受けることに。

そこで、スタッフの方が石の重りを譜面台につけたり、
テープで固定して
飛ばないように工夫してくださったのですが。。。

2曲目の「モーニン」を吹いてる最中、
私の楽譜がストンと地面におっこちました。

あはは

焦ってドキドキしながらも 笑うしかないってかんじでした。
数小節メロディーがきえましたが みんながうまくつないでくれて

なんとか なりました・・・か?


屋外は、すさまじい太陽の照りつけに一度ひどい目にあったっけ。
ありんこが楽譜の上を横断することもあったり、今回のような強風。

とにかく演奏ができない状態になるのが怖いですね。

でも 何かあっておもしろい。

なんて言っちゃいけないかな。演奏は真剣そのものなんだけどね!

街角に音楽をフェスティバル!終了~
演奏を聴いてブログにアップしてくださった
おれんじさんとこの写真を拝借させていただきました。
おれんじさん、すみません。
そして、ありがとうございました。m(__)m

街角に音楽をのスタッフの皆皆様も
大変お世話になりました。
今回のような大きなイベントに呼んでいただいてありがとうございました。

これからも こんな楽しい企画で高松を元気にしてくださいねー!


同じカテゴリー(ファミーユ・サクソフォンカルテット)の記事画像
小学校の放課後児童クラブで演奏
まんじゃーれ ディナーコンサート♫
OBON楽 演奏終了~
「OBON 楽SUMMER MUSIC STATION」に出演します
高松市放課後児童クラブで演奏
うたごえ喫茶にどうぞ~
同じカテゴリー(ファミーユ・サクソフォンカルテット)の記事
 9月の演奏会 (2022-08-17 16:48)
 小学校の放課後児童クラブで演奏 (2022-08-12 23:33)
 まんじゃーれ ディナーコンサート♫ (2019-09-07 16:34)
 OBON楽 演奏終了~ (2019-08-12 15:47)
 「OBON 楽SUMMER MUSIC STATION」に出演します (2019-08-09 22:52)
 高松市放課後児童クラブで演奏 (2019-07-29 22:05)

この記事へのコメント
>おれんじさま
画像、ありがとうございました。
本番の様子が写真のおかげで
よくわかります。。。
Posted by k子k子 at 2012年05月06日 23:25
おつかれさまでした~。
画像 使ってくれてありがとう。
遠いとこから写したので、良くありませんが、、、ごめんね!
Posted by おれんじおれんじ at 2012年05月06日 22:38
>tsubakiちゃん
世間は連休なのに、お仕事ご苦労さまです。

演奏を楽しむというか・・・
開き直るっていうか ですね(笑)
Posted by k子 at 2012年05月06日 10:46
お疲れ様~
両日とも、仕事のため行けなくて残念(>_<)

いろんな状況の中で演奏を楽しめるなんてさすが~
Posted by tsubakitsubaki at 2012年05月05日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街角に音楽をフェスティバル!終了~
    コメント(4)