ファミーユ・サクソフォンカルテットの演奏会情報や演奏の依頼は オーナーメッセージでお気軽にお問い合わせください。

2011年02月11日

いつも心にサックス

昨日は、ファミーユの練習でした。
3時間の練習の中で
ずっと吹いていたかというとそんなわけはなく
合わせ→おしゃべり&笑→合わせ→おしゃべ・・・・
ってな感じで
かなりリラックスした練習 (^^ゞ
ぎちぎちの練習はしないですね、なぜか。

昨日のおしゃべりでこんな話題。

風太くんが今 ほしい楽器。
それは・・・
見た目が可愛いヤナギサワのカーブドソプラノなんだそう。
ほしいといってもお値段、120万。
おいそれと手の出せる代物ではありません。 


そもそもソプラノは真っ直ぐな管が特徴なんだけど
アルトサックスをミニサイズにしたようなものが
カーブドソプラノ。

あの平原綾香・・・ジュピターの大ヒットで
一躍有名になった歌手。
彼女が持っているのがカーブドソプラノなんですね。
彼女が持っていると なんか愛らしくて
私も一時期とにかくほしいと思ったことがありました。
いつも心にサックス
写真左は、父親の平原まことさん(サックスプレイヤー)
写真右が娘の平原綾香さん。
左の楽器がアルト、右がカーブドソプラノ。
彼女も何を隠そう、音大でジャズサックスを専攻していた
サックスプレイヤーなんです。

「自分の歌の個性は、サックスを吹いていたから。
今でも 心はいつもサックスにあるから
歌はもちろん サックスを演奏する機会をふやしたい。」とか。
(THE SAX vol.26より)

カーブドソプラノ、音がどうこうじゃなく 見ためがとにかく
かわいいんですよね。

でも、風太くん「その前にバスサックスですね。250万しますが・・・」って

それは。。。。

風太くんの心もいつもサックスでいっぱいのようです。




同じカテゴリー(Saxのこと・音楽のこと)の記事画像
ベーカル、サンメッセに現る
夢いっぱいのコンサート
デビューリサイタルに行ってきました~
白井奈緒美さんリサイタル
須川さんとしゃべってきたー♪
おかえり~
同じカテゴリー(Saxのこと・音楽のこと)の記事
 ベーカル、サンメッセに現る (2017-11-19 01:09)
 夢いっぱいのコンサート (2012-04-03 21:18)
 デビューリサイタルに行ってきました~ (2012-03-20 20:48)
 白井奈緒美さんリサイタル (2011-11-14 09:32)
 須川さんとしゃべってきたー♪ (2011-11-03 20:19)
 おかえり~ (2011-04-12 17:28)

この記事へのコメント
>よめじろーさん

 >カーブドソプラノが眠っています。
それは、非常にもったいないことです。
是非とも こっそり持ってかえるべきです。
バックに強い味方ですから。もみけしてくれますって。。(笑)
Posted by k子 at 2011年02月12日 17:24
うちの職場に古いヤナギサワの
カーブドソプラノが眠っています。
誰も吹き手がいなくて、
ずっと箪笥の肥やし状態です。もったいない!!
こっそり持って帰ろうかしら(爆)
Posted by よめじろー at 2011年02月12日 11:31
>m✿cさん
カーブドソプラノかわいいでしょう。。。

風太くんを気に入っていただけたんでしょうか。
会うともっといい感じです。

どうぞ来週の土曜日は、サンポートへ (*^_^*)
Posted by k子k子 at 2011年02月12日 09:29
サックスって、いろいろあるんですね。
カーブドソプラノ・・・ちょっと華奢な感じで
かわいらしいですね。
それに、心がサックスでいっぱいの
風太くんも、かわいい(*^_^*)

(chiyo)
Posted by m✿cm✿c at 2011年02月11日 22:54
>かを~るさん
人気なブログと間違えられて
私は光栄です。(*^_^*)

かを~るさんのおちゃめな一面を見て嬉しいな。


>おれんじさん
ご心配してくださってたの?
かんげき~ (/_;)

雪こわかった~
吹雪いてて・・・・積もり始めてて。

サックスは、種類も値段もいろいろ。
思いが強くなれば ほしくなるというもの。。。
Posted by k子 at 2011年02月11日 22:40
昨夜はお疲れ様でした~!帰り道、雪積もってましたか~?
他事ながら心配しました。
サックスの種類、たくさんありますね~それに、半端の値段じゃない、、、サックスへの思いも半端じゃないのね~(^^♪
Posted by おれんじ at 2011年02月11日 21:09
k子さ~ん
今、ダッパーサクセーバーズ・・・のブログをてっきり
K子さんのブログだと思ってコメントしてしまいました。
謝っておきましたが
なんて、愚か者か!
Posted by かを~る at 2011年02月11日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつも心にサックス
    コメント(7)