香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › サックスアンサンブルに魅せられて › Saxのこと・音楽のこと › 総括・・よいお年を。。。
ファミーユ・サクソフォンカルテットの演奏会情報や演奏の依頼は オーナーメッセージでお気軽にお問い合わせください。

2010年12月31日

総括・・よいお年を。。。

総括・・よいお年を。。。
2010年、この年は私にとって
確実にサックスに打ち込んだ年でした。

今年は、ソレイユ、ファミーユあわせて施設8か所、カフェ・レストランは4か所
イベント7か所で出演。

総括・・よいお年を。。。高松ウインドシンフォニーとして
アルファあなぶきホールでの定期演奏会、
アンサンブルコンサートの2回に出演。
小学校の訪問演奏に2回。

あともう一つ、県下のアマチュアサクソフォニストが集まって
アンサンブルの小ステージ、サクソフォンオーケストラ(って言っていいの?)
のステージに出演しました。総括・・よいお年を。。。

こうして振り返ってみると、
駆け抜けた一年でした。

休日はすべて練習か本番、家のことは後回しだったような。。。
ちょっぴり反省。

頼りになる仲間の存在に感謝。
家族に感謝。支えてくれ、応援してくれたすべての人に感謝をしてこの一年に
幕を閉じたいと思います。

そして最後に
今年は、大切な恩師を亡くしました。
生前書かれた遺言集の中に
オレは、いつも 「これが、最後のコンサートだ」と思って 対しているぞ!
と言うのがあります。

私は今、たくさんの演奏する機会に恵まれていますが
出会う曲、出会う仲間は一期一会。
一回の演奏に思いを込めて、来年も飛躍していきたいと思います。

当ブログを訪問してくださった皆さんへ

読んでいただきありがとうございました。
皆さんの来る年が 良い年となりますように。。。




同じカテゴリー(Saxのこと・音楽のこと)の記事画像
ベーカル、サンメッセに現る
夢いっぱいのコンサート
デビューリサイタルに行ってきました~
白井奈緒美さんリサイタル
須川さんとしゃべってきたー♪
おかえり~
同じカテゴリー(Saxのこと・音楽のこと)の記事
 ベーカル、サンメッセに現る (2017-11-19 01:09)
 夢いっぱいのコンサート (2012-04-03 21:18)
 デビューリサイタルに行ってきました~ (2012-03-20 20:48)
 白井奈緒美さんリサイタル (2011-11-14 09:32)
 須川さんとしゃべってきたー♪ (2011-11-03 20:19)
 おかえり~ (2011-04-12 17:28)

この記事へのコメント
>のりたまさん
あけましておめでとうございます。

アンサンブルは楽しいですね。練習すればするほど、仲間のこと、曲のことに思い入れが強くなって、ますます楽しさが倍増します。今年は無茶をしないように頑張ります。

肋骨のほうは、ずいぶんよくなりました。
といっても、湿布は離せませんが、日に日によくなっています。(^v^)
のりたまさんはどうですか?

頑張り屋の のりたまさんもあまり無理をせず活動してくださいね。また、ブログを楽しみに読ませていただきます。
Posted by k子k子 at 2011年01月01日 21:35
すごいですね~!!
それだけ本番をこなされるということは・・・
練習もいっぱいされているんですねっ。
私もK子さんに負けないように、がんばろー!!

肋骨の方は、どうですか??
治りかけに無理すると、長引いたりするので
気をつけて下さいd(-ω・。)иё!!!
Posted by のりたま at 2011年01月01日 00:34
>おれんじさん
ブログでの温かいコメントにどれほど元気をもらったか…ありがとうございました。

おれんじさんもお正月こそはゆっくり休んで、また来年も楽しませて下さいね。
コンサートでおれんじさんに会えたらどんなに嬉しいでしょう。その日がくることを楽しみにしています。
どうぞ来年もよろしくお願いします
Posted by k子 at 2010年12月31日 22:44
>ポラリスさん
ありがとうございます。
一人では何もできない私が、仲間のおかげでここまでの演奏ができたのです。
私も来年は、お会いできるんじゃないかなと期待してます。
こちらこそ、よろしくお願いします(^0^)/
Posted by k子 at 2010年12月31日 22:35
お疲れ様でした~!

お正月はゆっくり休んで、来年に向けて

今年以上の飛躍を~~♪

コンサート 行ける機会を、楽しみにしています!!
Posted by おれんじ at 2010年12月31日 21:50
k子さんステキです!ステキすぎます♪

本当に充実した一年だったのですね

もっともっと!k子さんのことが知りたくなりました
来年は、きっとお会いできる予感です
引き続きよろしくお願いします
Posted by ポラリス at 2010年12月31日 19:42
>やすながさん、
いつもぐっとくるコメントをありがとうございますp(^^)q
来年は是非、オフ会でお話できたらうれしいです。来年もよろしくお願いします。m(__)m
Posted by k子 at 2010年12月31日 19:09
ほんとうにk子さんはすごい('∇`)
音楽面で『ライバル意識』をもとう、と思ってもどんどんほっとかれる感じでした(汗)
『偕行社』での演奏しかみれてないんですが、本当に感動しました!
来年は飲みながら音楽の話でもできたら最高ですね(^_^)
k子さんにとって来年がよい年でありますように…。
Posted by やすなが at 2010年12月31日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
総括・・よいお年を。。。
    コメント(8)